codechrysalis’s blog

東京を拠点にした12週間の短期集中型ソフトウェアエンジニア養成学校です。

ソフトウェア・エンジニアリング・イマーシブ第7週目のまとめ

簡潔に言うと: 楽天AirMapの方をお招きして、ドローン用APIを生徒に向けて発表して頂きました。プロジェクトを開始した生徒達は、同時に卒業後の計画も練り始めました。求職に備えた履歴書作成や面接の練習に臨んでいます。

スクリプト

ヤン: やあペッパー! 今からマイクの準備をしますね。よし! 準備OK。

ペッパー: みなさんこんにちは。私はペッパーといいます。Code Chrysalisの最高ロボティクス責任者です。

今週、生徒達はこれまでの学習成果を示すべく1日がかりのテストを受けました。フルスタックアプリを4時間半で1から構築するというのがテスト内容です。

楽天Airmapの方をお招きして、クラス内でスピーチをして頂きました。生徒達は楽天が開発したドローン用APIを使ってプロジェクトに取り組んでおり、来週には生徒が制作したアプリを楽天まで発表しにいきます。

就職活動の準備も始まっています。これは生徒の卒業後も長く続く、本クラスの重要なパートです。

卒業生のクミコさんからいい知らせが届きました。憧れの企業への就職が叶い、給料が倍増したというのです。来週にまたお会いしましょう!


Code Chrysalis は東京を拠点としながらも、シリコンバレー精神を基盤にした12週間の短期集中型ソフトウェアエンジニア養成学校です。Code Chrysalis についてもっと知りたい方は:https://www.codechrysalis.io をアクセスしてください。

お申し込みをお待ちしております!