codechrysalis’s blog

東京を拠点にした12週間の短期集中型ソフトウェアエンジニア養成学校です。

ソフトウェア・エンジニアリング・イマーシブ第3週目のまとめ

第3週目にCode Chrysalisの学生がしたことは、スキーマ設計、Postgres、NodeJSなどなど!

簡潔に言うと: コースの生徒達はバックエンドアーキテクチャのスキル習得へと乗り出します。生徒達はデータベース作成、nodeとexpressを使った初めてのサーバー構築、そしてAPI構築を実践。さらに最初のイングリッシュ・コミュニケーション・インテンシブも開催。それだけでなく、就職活動や面接に関連する戦略についてのアドバイスも受けるため卒業生がやってきました。

スクリプト

皆さん、私はフェリックス。Code Chrysalisの主任インストラクターです。

今週、東京で雪が降ったのは聞きましたか?この4年間で私たちの経験した中で一番の降雪でした。

生徒達が迎えるプログラム第3週目。今週はバックエンドアーキテクチャのスキル学習に取り組みました。

生徒達はデータベースを作成し、NodeとExpressを使って最初のサーバーを構築し、さらにAPIの構築も行いました。

本コースの卒業生の一人、クミコさんが、就職活動と面接の戦略に関するサポートを得るために戻ってきました。

それだけでなく、インタラクティブな方法で英会話を学ぶ定時制の英語学習プログラムも始まっています。今回キャンセル待ちの人がいたので、4月にもう一度開催する予定です。

よいプログラマーになるためには、頭だけでなく体も鍛えるのが肝心。いつなんどき雪合戦が始まるかわからないのですから、筋肉をつけるのは大事ですよ。


Code Chrysalis は東京を拠点としながらも、シリコンバレー精神を基盤にした12週間の短期集中型ソフトウェアエンジニア養成学校です。Code Chrysalis についてもっと知りたい方は:https://www.codechrysalis.io をアクセスしてください。

お申し込みをお待ちしております!