codechrysalis’s blog

東京を拠点にした12週間の短期集中型ソフトウェアエンジニア養成学校です。

価値と目的を探すため/第一期生(CC1)のビルさん

ビルはカナダで育ち、トロント大学でコンピューターサイエンスを専攻し、卒業後に東京で就職しました。大企業でソフトウェアエンジニアとして働いていましたが最近仕事を辞め第一期生としてコードクリサリスのプログラムへ参加しています。 こんにちわ、ビル…

CircleCI を活用して生徒のコードレビューを自動化!

https://circleci.com/docs/2.0/hello-world/ コードクリサリスでは、生徒の進捗を確認するために、継続的インテグレーションとユニットテストを活用し、教育プロセスの一部をオートメーション化することにしました。私たちのカリキュラムのテストカバレッジ…

自身が心から共感でき、100%の情熱を持って取り組めるようなサービスの開発に携わりたいです!/第一期生(CC1)のクミコさん

こんにちわ。コードクリサリスです。 第一期生(CC1)のインタビュー記事第1弾です。 プロフィール 愛知県出身。高校卒業後にカナダへ1年間留学。その後就職したゲストハウス会社でWebの力を目の当たりにしたことがきっかけで、Web関連の勉強ができる大学に入…

第一期生の紹介

こちらが6人の愛すべき学生です! 彼らを少しだけご紹介します! 4人が女性で2人が男性 3人がソフトウェアエンジニア、またはWebデベロッパーとしての経験あり 2人がコンピューターサイエンスの学士号を保持 2人がコンピューター工学とハードウェア工学の学…

なぜ JavaScript か?

どんなアプリケーションもJavaScriptで開発出来る、次第にそうなるだろう。 Jeff Atwood, co-founder of Stack Overflow 私たちのカリキュラムは JavaScript を使用するが特に JavaScript に依存してはいない。生徒たちはこの広大なテクノロジーという荒野を…